忍者ブログ
株式会社ヒューマンインタフェース代表取締役 小畑 貢 が使い手の世界についてのお話をお送りします。
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スマホ日記 使いはじめ70日間の記録-6

10日目 電車

電車の中で少し 20分くらい使った スケジュールをいくつか入力した。
どこをタッチしたからこうなったという、因果関係がどうも掴めない。

11日目 旅行先

朝早く起き羽田空港へ長崎空港からレンタカーで平戸へ17時半ホテル到着この日はスマホは全く使わなかった。

12日目 旅行先

平戸滞在 レンタカーで墓参り、 市役所に行き3代前までの古い戸籍謄本を取った。 その後 光明寺で父親の法事に参加。 この日もスマートフォンは全く使わなかった。

13日目 旅先から帰る途中、高速バスの中

長崎空港から羽田空港へ。 夜、羽田からの高速バスの中で 明日朝 客先に直行するので電車の乗り換えを調べようとした。「 乗り換え」とキーワード入力し検索をタッチ すると検索結果なのか 何なのか よくわからない画面になり、しばらくして 最初からやり直したが やはりわけわからない。 止めた。

途中の駅
駅に着いてから 再度 乗り換え案内を探した。 キーワードは「乗り換え」、 エキスパートで調べた。 ○○駅0945到着にして検索しようと思ったが、検索ボタンが無い。
「更に詳しく調べる 」と言うリンクをタッチ。 入力が不正ですと言われた。言い方に少しカチンと来る。
駅名も 日付も 時刻も確認したが わからず使用を止めた。